(°∀° )

書こうと思ったら書く。基本的に雑文

公開考察

f:id:roak75:20221014213406p:imagef:id:roak75:20221014213414p:image

f:id:roak75:20221014213443p:image

枝対応。中央移動として使うには弱すぎる。2面で確実に踏まれるし論外。付与すると言っても先行でしか旨味ないし残して強いカードが現状無さすぎるし複数枚積むにしても弱い。1対応との噛み合わせにするなら2コスト1レストの方が良かったのでは?横で寝かすカードで一番良いのはスプリガンだけど枝だし噛み合わないね。レスト効果多いから2レストが結構キモい。

1対応はDでいたやつか。他四面一対応って序盤の動き制限されるし手札放出してるのにストック増やす択使いにくいから微妙なんよな。ドラが付いてるからまぁ弱くはないと思うけど好きじゃない。

f:id:roak75:20221014214428p:image

いつの時代のカードですかね?令和の早出しはノーコストで登場時に1点バーンしてきますよ?ハンド減らすくせに助太刀前提のパンプも微妙に微妙。標準で10kなら横に助太刀使ってこいつも11に踏まれないとか出来そうなのに使っても11じゃあねぇ…

f:id:roak75:20221014214857p:image

後攻カードきましたね。でも現状宝や門推されてるしCX供給過多ではあるよね。山下送りなら採用あったかもね

f:id:roak75:20221014215117p:image

パスタに似たようなの居たな。墓地3枚居たらこれ一枚で2枚対応持って来れるのは良いね。盤面から消えてくれるのも良い。だけど対応弱すぎて解散

f:id:roak75:20221014215402p:image

扉で朧?無理だと思うなー。このパンプの仕方も盤面埋めてからスタートだし使いにくいんよなぁ

f:id:roak75:20221014215633p:image

トップ2枚見ながら削れるのいいね。旧枝3対応のCX見えるまで山削って確立上げるの楽しそう。

f:id:roak75:20221014215935p:image

今や相殺入ってる構築とかあるんかな?もう上から踏んどけ踏めないなら諦めろ。って考えなんだけど如何でしょう