(°∀° )

書こうと思ったら書く。基本的に雑文

2022-01-01から1年間の記事一覧

公開考察

枝対応。中央移動として使うには弱すぎる。2面で確実に踏まれるし論外。付与すると言っても先行でしか旨味ないし残して強いカードが現状無さすぎるし複数枚積むにしても弱い。1対応との噛み合わせにするなら2コスト1レストの方が良かったのでは?横で寝かす…

あにばこうさつおわり

どうも余りにも無力TVの無力キンです。 モチベが死んで考えるのを辞めて改めて考えました。 そもそもイノセンスとイベントの相性がまずよく無いので入らないよねってなりました。 無理やりレベル3を拾いに行こうと思った時にイベ捲れるとゴミでした。 これな…

あにばこうさつさん

抜けそうです泣 存在意義が八門に出来る点だけで強いのはスプリガンと言う結果に… これならアリシゼーションとヒースクリフで山薄めてキリアスの山削りお祈りバーンしてる方が強いのではないかとなってます。 かもしくは6門くらいにして枝2枚運用も有り。 ユ…

アニバ考察に

もう諦めたいくらいには纏まらない。 やっぱ使いにくい。チャンプにしろ効果にしろダイレクト面を晒すのが最悪。別にアド取れてるわけでもないし1コストしか変わらないなら盾にするかという考えに…(まぁ盾も採用しないと言う考えもあるが上の門対応の殺傷力…

アニバ考察メモ1

思ったより弱そう。レベル+1かと思いきやコスト+1でした。大体一点だから勝ちきれない。ユージオで耐えても連続して門を張る必要や素のパワー10kで存命を考えるとリソース不足にはなりそう。 オカケンが必要かどうかも怪しいとか思ってしまう。あれだけ4確を…

公開感想

読みにくいので時間が死ぬほどある人だけ読んでください。 思い出行かないのか。 控えは触れないこともないけど一対応が旧門だと山削らないと大きいの拾えなかったからいいね。 このカードは好みのカードではある。転スラみたいに山から引っこ抜けるカードが…

暇だし制限について

テキトーに書きます アサルトリリィ その笑顔を守るため叶星2枚 なんで規制されたのか分からん。上の枝のパワー下げるなら二種選抜の所に共鳴3ルックと2kふれる叶星を突っ込んだ方がまだコンセプト壊さずパワー下げれるのに… こうなると共鳴3ルックでリソー…

大阪の感想

久しぶりのヴァイスシュヴァルツの公式大会に参加。 モチベ的には底辺スレスレの状態で誘われたからにはちゃんと一か月前から考えてやる事に。 使用デッキはアサリに決め、どの形で挑むかを検討。 まず八枝の入賞がちらほら見え出したので最初に触ってみるも…