(°∀° )

書こうと思ったら書く。基本的に雑文

アニバ考察に

もう諦めたいくらいには纏まらない。

f:id:roak75:20220925010729p:image

やっぱ使いにくい。チャンプにしろ効果にしろダイレクト面を晒すのが最悪。別にアド取れてるわけでもないし1コストしか変わらないなら盾にするかという考えに…(まぁ盾も採用しないと言う考えもあるが上の門対応の殺傷力が全然無いので1ターン増えるカードは欲しい)

これを4採用して0弱くするならイベがノイズだけど盾採用した方が良さそう。

やはりレベル1までに思い出に送りたいからリソースをこいつに割くと破綻して本末転倒でした。

f:id:roak75:20220925011127p:image

これもまた使いにくい。まずイベントがノイズすぎる。

f:id:roak75:20220925011252p:image

35中央移動や上記のキリトの使いにくさに関わり0の基盤が崩壊しつつある。オカケンやドキテマを採用すると0のパワーが貧弱になり、踏めず踏まれが容易にされる。

アニバはフカ二郎では無く控え暁なので枚数を減らすのは中々し難い。今後の公開で拾えるカードは登場するとは思うがコストも足りなくなるし複数枚は積みたくないところ。

f:id:roak75:20220925011547j:image

こいつが往復35ならスプリガンと合わせて文句なしだったが行きだけなのでどうかなと…

これ4でアリシ減らして一周目早めていくのがいいのかな…でもこれ採用するなら中央移動も剣へのこだわりも入れないからアリシ減らさなくても良いのか…?

f:id:roak75:20220925012406p:image

あなたのターン中…集中するくらいなら共鳴派だけどどうですかこれ…ピン投くらいしておきますか