(°∀° )

書こうと思ったら書く。基本的に雑文

お気持ち

f:id:roak75:20240106190404j:image

久しぶりにエアプお気持ち表明。

 

全体的にトップ層軒並み制限で終わらせにきたか。個人的に悪だと思ってるドキテマ互換は悪く無いんだよね?

 

パズドラ

ネイは崩壊して宝軸が下方か。まだ宝軸はやれそうな気がしますがトップでは無くなるのかな?

 

ネイ

側から見ても何が面白いんだろくらいの災害カードでしたね。何故これが生まれたのか気になる。

 

転生お市

こんなカードが選抜に選ばれる事があるんだな。宝軸の下方は難しそうね

 

セイナ

選抜はもうこれ一択かな?アマテラスと霞とドキテマあるしまだやれそうだけど?

 

ミル

こういうカードは好きな方なんだけど制限するほどなのか?これよりドキテマとかアマテラスじゃない?

 

チェンソーマン

ちょいと使ったけど無限に回せたしそりゃしょうがないか。出力は落ちるけどまだ強いカード残ってるしやれそうな気がする。他のカードをストックに飛ばすパワーも入る気がしたが許されてるな…

 

アキ

三面が簡単過ぎたし火力が凄いよね。アキが強いというよりeasy revengeが強いよね。

 

同盟結成

easy revenge持ってくる奴。これ一枚で繋がりすぎだよね。ドキテマでも拾えるし500相殺で弱い所もないしそりゃダメか。

 

休憩中

対応でストックと手札増えて、山綺麗にしながらCXが山に戻ってくれて、対応の必要枚数が1枚で良いなんて夢のようなカードですね。立ち集中でストックも履けて、山も削れてCX探しに行けるなんて夢のようなカードですね。流石にこっち選択かな?

 

転スラ

転スラってなんか個々のカードパワー高いけど対応弱いからそこまでな感じだったけど強い対応来たから化けた感じか。あまり好みでは無いが強そうでしたね。ミュウランだけではやっていけ無さそうだし崩壊かな?

 

シズ

強く無いのに強いカードでなんか面白いよね。

 

シュナ

選ばれないって強いよね。よく知らなかったけど集中と合わせて2kを全体ってめちゃくちゃやってるな。

 

ミュウラン

ここ最近は2対応がやらかしてますね。確定にするのがダメだよね。ランダム性が無いと。

 

 

オーバーロード

このタイトルが一番やべぇなと思ってたがしっかり潰してきたか。もう流石に維持できないか?

 

返礼

なんか書いてある事全部強いな。無敵のカード作れるオリカじゃん。

 

魔導王

流石に保証が無くなったら辛そう。2ターン使ってなんぼやしね

 

他の奴らは前と変わらずか。ほぼ魔導王使うしか無いし禁止みたいなものよね。

 

ホロライブ

これまた次回も違うデッキタイプ出てきてまた選抜ごちゃる奴だよね。基盤壊さない限りずっと使えそうなタイトルだな。

 

アニキはスルー

 

ぐら

2枚にされたか。あんまり使われてるの見た事ないけど出力は高いからなぁ。ぐらが悪さしたって感じじゃ無くて周りに合わさて制限されてる感じで可哀想。

 

集中ときのそら

何に怯えているんだろうか。まぁ強いのは強いけどね

 

アメリ

ぐらの出力落としたのに許されないのか。電源で悪用されるから?よく分かんない。

 

ルーナ

サイド不可はダメか。でも弱点もあるしバウンスとかもあるんだから対策してなんぼじゃない?ダメ?

 

ビーム

電源で使うならビーム選ぶかな。んーでも別に勝て無さそう。

 

リトバス

知らん

 

ラサ

渡辺曜2枚は結構良いんじゃない?強いかは別としてさ

 

竿

ヒースクリフ返すの?やっちゃったんじゃないの?大丈夫?

 

シンフォ

そこじゃない感じはするけど徐々にね。調か切歌を返して…

 

 

環境的にはやっと地ならししたかなって感じはする。これからは良い環境になるのでは無いかと思ってる。ちょっと期待しておこう。

 

追加タイトル

もう謎タイトルの追加やめて王道だけにしたんですね。誰もが売り上げ落ちてると分かってましたよ。ターゲット層も絞ったみたいですね、個人的にはDisneyにはあまり触れてほしくは無いですが枠として採用されそうですね。