(°∀° )

書こうと思ったら書く。基本的に雑文

15しねもれ

普通に強そうなカードですね。ユニット縛りも無いし良いね。 テキスト長いけど別に普通な連パンだしなぁ。でも入れざるを得ないな。 対面色に合わせて8kになるやつか。1でどれだけ控え肥えてるか分からんが後列対応があればまぁまぁ良いね。 もうRRは全部見…

14しねもれ

無料思い出飛ばしにしては結構強めでは。 レベル1000応援出せるやつか。これと応援と対応要るとして複数枚入れるカードでも無いし集めにくそうだな。盤面強くする意味あるのか?こんなカードわざわざいらないと思うけどな。 なぜこうもややこしい効果を書く…

13しねもれ

まさかの退化チェンジかよ。しかもリバース時にトップチェックの奴かよ。とても弱いなこれ、せめてリバース付いてるなら2ルックさせてくれ。イベント取れるから弱いのか?パワーも6000だしどうなってんだ。わざわざチェンジして5000ふれよって事か? 特に何…

12しねもれ

わざわざ1コスト払って置くカードじゃ無いよなぁ。 ネーム指定でアンタッチャブル付与か。なんか意味があるのだろうか。早出し出来るなら意味ありそうだがそうでもないし… 手札減らさずに三面出来るのは良さそう。上2枚が微妙だが盤面作りは結構やれそうでは…

11しねもれ

ネーム指定大味対応ですね。個人的には面白くて良いと思う。ネーム指定するならこれくらい大味だとやり甲斐あっていい、強いかどうかはさておいてね このちよこのイラストとても好きザウルスからするともう少し行きのパワーが欲しかったね。リバース対応無視…

10しねもれ

レベル0でやってくれ。パワーもいまひとつなのもどうにかしてくれ。 バウンスにしては打点付いてて良いんじゃ無いですかね。 cx入れ替えにサーチ付いてんのか。結構良いのでは。でもシフトアラームで欲しいカードあるのか? シフトアラームが条件のカードに…

9しねもれ

悪く無い微妙な早出しヒール。アンタッチャブルがどこまで活きるんだろうか レベル置場触れて手札増やせてパンプも全体だし結構良いのでは。 またピネだよ。1で赤発生しちゃったら効果無いじゃん。 いらっしゃいませぱんち レベル置場入れ替えにcx入れ替え付…

8しねもれ

ついに相手の山を削れるようになったか。これはレベル1でも使えるし一周目のcx返さないとか出来て結構良いんじゃ無いですか。 ツインドライブ流行ってるの?強く無いしとりあえず出しときゃ良いやろ感あるな パンプも良い値だし良いんじゃ無いですかね知らん…

7しねも

また一緒に公開しないから憤慨していたが、前に公開されていたので仕方ないか。アサリのチェンジギミックから調整に調整を加えたのが如実に出てるな。2面出来るかとても難しそう。バーンも大味だしにちかだけ並べる形で使いそう。 山上見れて2000振れるの良…

6しね

思い出4枚以上で更に3コストも使うんですか?大食いですね。無料で思い出飛ぶカード来ないと弱そうですね。 3k応援に+レストパンプって結構対面踏みたい要素があるのかな?思い出参照なので出張も出来なさそうだしわざわざ使うカードなのかどうなのやら 行き…

5し

ネーム指定するなら一緒に公開しろよ。なんでヴァイスだけこんなに広報が下手くそなんだ。まぁストック消費ないから早出し族にしては強いんじゃないか。 ぶりぶりぶり。コスト重い これチェンジで早出し出来ます? ネーム指定マーカーとか言う複数枚積み前提…

し4

共鳴先を強要される割には弱い。弱いから普通に戻す為の効果ってなんなんだろうね。相手のターンに6.5kであるのが強いって思われてるのかな? 共鳴先にしては上の効果が意味なさすぎて弱い。前弾の千雪さんなら場に出た時と帰る時二つ効果が活きたがこのカー…

しね3

無いよりはあった方が良いテキストか。でもクラマ入れ替えとしか使わないピン投だろうな リバース時にターン1無いからコスト無料てやつか。まぁええんでない 1でドキテマする意味よな。 ネーム指定が多い割に弱いな。どのカードか知らんが使わなさそう。 結…

しねも2

人類は思い出した、シフトアラームに縛られていたアンティーカを…。まぁ使う事はなさそう。手札が増えるならまだしも入れ替えだけって、随分昔にはレベル2で梨子って奴が同じことしてましたがねぇ、最近の若い子は… 全ユニットに霞を刷るつもりか貴様? シフ…

しねもれ1

再びモチベが消えるまで感想をぼちぼち投稿する。 ブルアカは途中で見るのも嫌になったがなるべく続けます。 黄色発生を強いられる割には弱い。下の効果を使うにしたら出して2面なのにストック一枚増やすくらいしか出来ないのが微妙そう。いっそ3面で3枚スト…

8

マーカー3kの移動かぁ…35の中央移動の方が強そう… ブル垢で一番好きな女。まぁ入らない事はないし良いか。 経験の割には普通の2対応と何ら変わりないな。何とも言えない普通さ。 これ強いな、無職にいたやつの山札から抜ける版か。でも無職はピン積みで機能…

7

赤あるのかよ。どういう公開の仕方なんだ?それはさておきトリガーでもスタンドするカードか。めっちゃ久しぶりに出たな。にしてもそれ以外の効果が無いから弱そうですね。 ドキテマノルマクリア達成! 良いですね。パンプ振り分けながら山2枚弄れるのは結構…

6

個人的には嫌いな早出しヒール。何がと言われれば相手のターンにパワーが8500しか無い点。経験も6なのでちょっと弱いか。 本だったらいいぞ通れ。ってやつですか。悪く無いけど別に使うほどでも無いか? なんかこの前自身が分身するやついなかったか?それと…

5

現代で使うカードでは無いよね。水着ヒフミのデッキの詰めカードになったりするんかな? 3ルック集中好きだし良いね。ちょっと8枝推奨してきてるけど、別に囚われなくても良いくらいのテキストだね。 パワー不足になりそうな予感はあるし実は? 無難に入らな…

4

プリコネに同じようなカードいたな。噛み合えば強いですけどね。個人的にはあんまり評価は高くないな。 これでCX探しにいくとかワンチャンありますかね?後列の枠が無いよね。 せっかくの大活躍が8kって…前のカードと合わせる?合わせない? 逆圧縮二種目か…

3

まんま大神ミオか。悪くないね。でも率先して入れたいカードでは無いね。 維持か2以上控え回収か。普通に良いんじゃないかな。常時6kだし枝を持ってこれる力があるなら臨機応変に使えるし かなり強めなカード来ましたね。行き17500ですか?なんでこんなにパ…

2

4ルック1キャッチより苦手な効果だな。二周目とか特に使いにくいのがどうも…でも一周目はまぁ悪く無いし他が弱ければ妥協点かな 使わないかな。クロックまで触りたいなら… 1のCX入れ替えは怪しいぞ。0でもくれるよね?0で来たらそっち使うし1で使うのかは怪…

1

やっと公開されたので毎日書いていく。 モチベが続けばね… 経験で全体に1000パンプと言われても3面で11500なのは経験にしては微妙な印象。 CXコンボで2000パンプ付いてるから経験要らないまであるかな? いやでもパワー関連のせいでCXコンボがとても弱いので…

お気持ち

久しぶりにエアプお気持ち表明。 全体的にトップ層軒並み制限で終わらせにきたか。個人的に悪だと思ってるドキテマ互換は悪く無いんだよね? パズドラ ネイは崩壊して宝軸が下方か。まだ宝軸はやれそうな気がしますがトップでは無くなるのかな? ネイ 側から…

しずご ちょい触って

ペイル 高水準。全マップ使えるしこいつ使っときゃいいんじゃね 初代 体感当たりやすい。上位互換のマラサイが居るから二番手 射ザク だいぶ減った。火力魔境では役不足か。 バルバトス どう下方されようが不快なのは変わらず サザビー 結構火力下がってそう…

環境変わって少し触っての感想

ペイル やっと周りが追いついてきたか。って事で下方は無さそう。万能であり性能も上位なのでピックする価値あり。 ガンダム やはり変わらなさそう。ウルトかハンマーのCT触らないとマラサイでいいや。メイン下げてハンマーのCTか発生を上げてくれれば盾持ち…

調整くるのかよ

https://gundamevolution.jp/news/225 ガンダム 250になったら流石に壊れるが230から240になったところで感はある。まぁメイン当てれるなら結局なやつ。 バルバトス 正直コンボ関連は触らなくて良い。そこの取り柄が無くなったら使う意味が無いから。HP減ら…

現環境

破壊する環境が続き、今月の調整も無さそうなのでアウトプット。 HPも増え火力も増え、ついていけない機体は存在価値があまり無い印象。 複数戦が増えてるイメージなので当たりが弱いと何も出来ず破壊されゲームが終わる感じ。 一人でも死ぬと終わるので盾持…

シーズン4

注意:ps4ゴールド低レート雑魚です ちょっと触っての感想です。基本エクシア使ってます。 調整 https://gundamevolution.jp/news/207 エクシア クールタイム短縮は体感できるほど速い気がしました。調整前はソード溜まってなくて何も出来ない時間があったの…

調整

https://gundamevolution.jp/news/190 ペイル もっと早く気付いても良かったよねそれ。やっと選択肢に入れるくらいにはなりそう。 ザク射撃 対面した時の想定を一切してないのがゴミ。盾持ちはいいけど800族とか狩られるだけなんで本当に不快。追える機体も…