(°∀° )

書こうと思ったら書く。基本的に雑文

ヴァイス シンフォギア 新規考察

 

 

新規に見えたカードを一言くらい感想書いときます。

 

f:id:roak75:20210501131054p:image

とても使いやすくて強い上の対応がついに来たかって感じですね。枝なら採用でいいんじゃないでしょうか。

f:id:roak75:20210501131631p:image

リバース時って苦手なんですよね…

500触れるしまぁ悪くはないのかな

f:id:roak75:20210501132301p:imagef:id:roak75:20210501132438p:image

多分門なんでいいですね、初風の法に触れずハンド増やせるし。

f:id:roak75:20210501133045p:image

シンフォはイベが必要な構築もあるんで拾えるのはなかなかいいと思います。控え2コストも電源使うなら全然使う機会もあるかも。15なのはちょっと微妙ですけど

f:id:roak75:20210501133348p:image

名称がまだ見えてませんがちょっと微妙。スタンドしてから効果与えてるんで思い出拳とか怖いですね。アガートラーム採用しないといけないことやヒール等を持ってないので専用構築になりそうですね

f:id:roak75:20210501134126p:imagef:id:roak75:20210501134132p:image

相互登場は良いんですけど結局ヒール選択して普通にコスト支払って登場の方が丸いかも。結局1コストしか減ってないし…対応がない場合とか手札が枯渇した時用ですかね。対応もストック使わないんで

f:id:roak75:20210501154054p:image

錬金術も面白そうですね。対応によって変わると思うんでなんとも言えないですが光景ってだけで採用ですね。