(°∀° )

書こうと思ったら書く。基本的に雑文

今、巷で流行りのふれあい構築を考える アサルトリリィ デッキ

f:id:roak75:20210513155830p:image

アサリの追加が来ると言うことでまたぼちぼち構築載せていきます。

アサリは対応がどれもこれも強くて構築の幅が広いですね。

0が強いので貼りながら手も持ちながら積極的な行動が出来る構築なんでとても楽しく回せますね。

 

f:id:roak75:20210513163756p:imagef:id:roak75:20210513163735p:image

主役。立ち集中で自身を増やし、霞と合わせ多面しながら山を掘り手札も減らさない。今までのアサリの構築とはガラッと変わった構築が出来るように。前でも後ろでも対応が使え、腐らない集中も持ってるので言う事なし、強いですね。

 

 

採用理由

f:id:roak75:20210513160806p:image

厚めの2枚。無理してでもふれあいを貼れば山回せてストックも減らずハンドも減らないのでとても強いカード。トップ見る効果もトップ見る集中を採用してない分立ち回りを強くしてくれるので良いですね。

f:id:roak75:20210513161142p:image

このデッキの欠点は後ろにふれあい対応を2枚置いて毎ターンCXを貼るコンセプトなので、後列でパワーを振ることが出来ず、前例のみでパワーを出さないと行けないので、このカードを採用しました。最大10kと言う高打点、アンコール持ちなのでふれあいで弱い札をとってもアンコールで切れるので噛み合ってますね。

f:id:roak75:20210513161606p:imagef:id:roak75:20210513161557p:image

とにかく強い。レベル2しか条件が無く、ハンドの質をよくしたり要らないCXを切ったり、ふれあいを探しに行けたりと弱い点がない。攻撃時1点バーンも3対応が打点伸びないこともあり少しでも点が増やせるのは良いですね

楓は後ろに置くと言うより進化するために持つカード扱いですね。

 

 

不採用理由

f:id:roak75:20210513162531p:image

0対応の梅と相性が良く、入れたくなりますが結局横に鶴紗が居ないとパワー不足で踏めないですし、ふれあいもパワーパンプは無いのでそこまで強くありませんでした。

ストックもふれあいで増えますし、0から複数パンチするのであまり問題ないかと思います。

 

f:id:roak75:20210513164315p:image

次はこれを絡めた構築を作ってみようかなと思います。乞うご期待