(°∀° )

書こうと思ったら書く。基本的に雑文

アサリ考察メモ

成長するにはアウトプットしろってばっちゃが言ってたので

個人的メモなので悪しからず

f:id:roak75:20210410234836p:image

↑正直TDのカードとかPR持ってなくて弱いので参考にしないでください

また改良したやつ載せます

宝扉0編

 

0で基盤をしっかり作らないと手札の質が悪い。

3対応多面するコストが足りなくなる

 

0クロ相殺しぇんりん

使ってみた感想点くらってハンド増えても質があまり良くなく、山が良く掘れるタイプでも無いので、1周目に点が嵩み弱い。

1宝だとやはりあと上がりしてリソース潰したいから自傷の相性が悪いのもある

500クロ相殺って点だけ評価するなら減らしてもいいか、全抜きするかを検討します。

正直1引1捨のオカケンもどきの方が使いやすそうだけど1上がってから盤面にそいつ出しても後ろ居座るだけだし前に出すとなると先上がり前提。ってなると両方採用しづらい

 

移動りりゆゆ

やはりこれで手札減らさず0をやり過ごすのがいいかも。相手の霞を避け、なるべく2パンであと上がりを目指したい。

 

控え暁まい

これが無いとダメな気がする。ストック使わず1を探しに行く。1周目の山を早めに回す。が出来るため4とうかな

 

集中ふみ

1宝との相性。普通に強カードなんで3か4。控え暁で拾えないから4にしますかね。これを2ターン目に使えるか使えないかで1周目が変わりそう

 

控えフィレスゆーじあ

山ほれて控え触れてパンプも出来てクラマがめくれたらマイナスも触れる

収録中もいいけど個人的にはこっち使いたい。

山フィレスは他に何も効果ついてないから山フィレス入れるなら青を入れる

コスト面さえどうにか出来れば増やしたい気もする。まぁ2

 

抜刀たずさ

やっぱ霞にカモられるから入れたくなーい。踏めもしないしアドも不確定だし0はなるべく減らしたいしで採用は無さそう

 

やっぱ今の時代はこれかな。横でパワー触れて後ろにさげたいカードはちらほらいるし4採用したい

 

あなたを待つ間 楓

霞にパワー触れて後ろで活躍した後に3に進化出来て神カードかもしれんカード。2でやることも無いし条件もレベル2しか無いし、進化先もルックと山掘りも解決出来て1隻3丁くらいある。下の効果はまぁ悪くない。2かな

 

クラマ入れ替え

宝だし全然採用していい。多くても要らないし1か2

 

ばくはつ4るっくふみ

とても入れたいが枠が無いやつ。枠があれば……枠があれば

 

しびれあしだけ

クロ相殺とこれで鬼パンチしたらいいですかね、無いですかね

 

まぁ採用候補の感想はこれくらいかな

f:id:roak75:20210410235721p:image

16.17枚くらいに抑えたいけど無理そう。

楓が減って控え暁が増えそう。

また回してから書きます。