(°∀° )

書こうと思ったら書く。基本的に雑文

アサリ考察現状の宝扉。1と2編

第3段階こうなりました。多分また変わる

f:id:roak75:20210413010518p:image

 

選択肢はそう無くレベル1が1番枠がきっちりハマってる

f:id:roak75:20210413010006j:image

1対応ゆーじあ

基盤なんで言うことなし4

 

f:id:roak75:20210413010113p:image

テスタメントレベル応援しぇんりん

対応との兼ね合いもあって確定。3にして引きたいのもわかるけど3にすると事故るから2が限界だと思う

 

f:id:roak75:20210413010139j:image

1相殺りり

これ強い。テスタメントで2まで食えて2/2ならトップ盛りしてドローさせてやればいい。

増やせるなら増やしたいけど枠がない。2

 

f:id:roak75:20210413010322p:image

ストブしぇんりん

手札を回すためにコスト、テスタメントも起きたいとなると枯渇するので2は欲しい。

 

f:id:roak75:20210413010550j:image

相殺ゆり

相殺、ヒールメタバーンメタへの回答。シャーロットは飛んでも1か2だと思うし重要かな?知らんけど。グリのヒールメタサイドしつつゆーじあで焼くか0相殺取っときゃケア出来そうなんでよく言えばこれ2欲しいけど枠的に1ですかね

 

f:id:roak75:20210413011139p:image

パワーでるたずさ

自身もふみに行けて横もふみに行けるようにするために欲しいと思ったが、結局踏み返しに抗えないので相殺で他にテキストついてる方を優先しました。

 

2編

 

f:id:roak75:20210413011407p:image

相殺ゆーじあ

早出しメタできる拳が無いので早出し2面を咎めるために採用。最低限役割あるんで文句なし

 

f:id:roak75:20210413011606p:image

レベル下げイベント

どの用途で採用するか考えた挙句、裏の2をゆーじあで焼く役割しかなく不採用。レベル2の段階でゆーじあ対応をうつ機会も少なく、うらに2の応援がいる場面も少なく、前列のレベルを下げることもなかったです。

これに裂く1コストも無く、控えを触るカードとしてこれを使う意味もなく、イベントという事で0相殺のノイズにもなるので0

 

f:id:roak75:20210413012217p:image

しいなけん

拳はあまり採用する理由は無さそうです。が保険として投入。

これを打つと3対応のコストが無くなるので負ける手前までは打たなくていいと思います。

落下拳や思い出拳、35拳どれでもいい気もします。この拳だったらなって思う機会はどの拳にもあると思うんで。

強いからって思考ロックするのもなんなんで変えてまた試してみます。

 

1はほぼほぼ変わらないと思います。

なるべくコスト使わずに扉対応に繋げたいのでとても難しいです。

コスト使って集めるしかないのでストブは結構重要なのかなって思います。